Music review site

2002/03/04.回答(2003/11/01更新)

1 お名前、性別、生年月日を教えてください。
SHIKI S56/07/06 It's man.
2 血液型、星座を教えてください。
B 蟹座。
3 身長、体重、靴のサイズを教えてください。
180cmちょい、75〜80kg、26cm。
4 家族構成を教えてください。
祖母・両親・兄・妹。現在一人暮らし。
5 職業を教えてください。
大学生。カラオケ屋店員。
6 自覚している長所を教えてください。
イイ人です。
7 自覚している短所を教えてください。
キレます
8 ネット、音楽関係以外の趣味はなんですか?
格ゲー。GGXX萌え。
9 なにか資格や特技を持っていますか?
漢字検定二級、危険物取扱乙種四類、ロリコン技能検定ロリ度72ポイントをマーク。
10 今一番欲しいものを教えてください。
広い部屋
11 BM以外で、好きなゲームを教えてください。
格ゲー。ギルギア万歳。
12 好きな漫画や小説を教えてください。
漫画…萌え系からジャンプ系まで 小説…吉川英治の歴史小説(三国志、宮本武蔵等)
13 今までで心に残った映画をあげて下さい。
のび太と鉄人兵団
14 本家BMをはじめたのはいつ頃?
家庭用5thが出た半年後ぐらい
15 BMSをはじめたのはいつ頃?
CRANKY氏のSNOWが出た頃
16 一番最初にプレイしたBMSは何ですか?
Maharaja Trance
17 一日にどれくらいBM(本家含む)をやっていますか?
何分っていうか5.6曲ぐらい。
18 BMプレイの腕はどれくらいですか?
アブソリュートで死ねます
19 5鍵盤と7鍵盤、どっちが好き?
7鍵。
20 どっちかって言うと連打派?乱打派?
乱打
21 好きな音楽ジャンルを教えてください。
HAPPY HARDCORE TRANCE Drum'n bass EURO BEAT
22 好きなアーティスト(商用CD等)を教えてください。
Iceman DanceManiaSPEED ヴィジュアル系全般
23 好きなBMS作者を教えてください。
Cranky -45 recoznize m. 美月正 Onoken AKITO sasakure.UKその他多数(敬称略)
24 好きな音色を教えてください。
固い音色のピアノ
25 本家BEMANIで一番好きな曲は何ですか?
starmine
26 一番好きなBMSプレイヤー本体は何ですか?
MixWaver
27 最も多く回数プレイしたBMSは何ですか?何回くらい?
positive dance"2nd RAVE" 数百回はやった
28 最もクオリティが高いと思ったBMSは何ですか?
Wilis
29 最もBGAがすごいと思ったBMSは何ですか?
For Your Love"overdub mix" 何か好き。
30 最も印象に残ったBMSは何ですか?
チョウの標本
31 一番印象に残ったBMSイベントは?その理由も。
LiZ vs OMT。自分で企画・主催だったので。
32 大嫌いなフレーズを教えてください。
快感フレーズ
33 好きなんだけどいざそう聞かれると絶対に選択肢に上がらないアーティストを教えて。
MAKLOW
34 BMIIIって面白いよね?
ごめん、筐体自体見たこと無い。
35 なんだかんだいって本家BMSは欲しくない?
コナミに出して欲しい
36 いつからBMS作成やっていますか?
高校の文化祭
37 処女作はどういう曲でしたか?
校歌のダンスバージョン。意外と好評。
38 今まで公開してきた(公開中含む)BMSの数は?
10。最初のは数えたくない。
39 今BMS作ってますか?それとも作ってませんか?
・・・作ります
40 構想と作曲を抜かすと、どれくらいで1曲完成する?
5日。作業時間10時間ってトコ?
41 使用音源は何ですか?
Reason率高し
42 演奏するのが得意な楽器は何ですか?
ギター。イングウェイも真っ青(言い過ぎ)
43 BMSを作るとき気をつけてることは?
出来るだけ良い作品を。
44 「俺のこのBMSは、この人のこれをパクった!」ってのある?
MASAさんのceres。MAK-LOWさんのblizzard
45 公開非公開問わず、ぶっこ抜きBMS作ったことあるよね?
ぶっこ抜きBMSって何?
46 自分のBMSの特徴は何だと思いますか?
BPMが速い。コードが単純。
47 BMSの容量に関して考えをどうぞ。
クオリティに見合った容量を。
48 BMSフォーマットへの不満点は?
ACIDみたいに音程変えたり出来ない?
49 他人のBMSにBGAつけたことある?
R8Uで一応やった・・・コトになるんかな。
50 BMS関係での作者名を複数使ってますか?
”SHIKI”のみ。あんま気に入ってないけど。
51 Wave登録数255個ギリギリのBMSを作った事がある?
そんなに要らないです。
52 目標ってありますか?
CRANKY様。
53 BMS関係者同士でオフ会やったことある?
広島で数回、東京で数回。
54 実際会ってみてどうだった?
アホばっかりで良かった。
55 オフラインでもよく会っている作者はいますか? それは誰ですか?
広島の作者とはたまに。
56 あわよくばお友達になりたいと思うBMS関係者はいますか? それは誰ですか?
びーとまりお先生
57 この人は俺のライバルだって思っている作家はいますか? それは誰ですか?
いないです。強いて言えば全員ライバル。
58 BMSをダウンロードしたら、その人の掲示板やメールに感想書いてます?
ごめんなさい。ほとんど書かないです・・・
59 今までで一番対応に困った掲示板書き込み・メールはどんな内容でした?
最近海外からのメールが多いんですが…英語はちょっと…
60 BMSの詰まったCDを販売するのはあり? やるとしたらいくらくらいが良い?
人気投票でベスト100やってその曲全部収録。3枚組み3000円ぐらいで
61 クラスタって、どう?
無くなっちゃいましたねぇ。お世話になりました。
62 Re-Riseって、どう?
もうちょっと活気があればねぇ。
63 MUSIC W@VEって、どう?
ごめん。知らないです。
64 B.W.Iって、どう?
・・・潰れましたが。
65 BJって、どう?
3,4日に一回ぐらい見てます
66 BMS Fieldって、どう?
いや、知らない・・・
67 BMSAって、どう?
分からん事ばっか訊かないで下さい
68 BBSにダウンロード報告だけ書かれるのって、どう?
報告はいいからプレイ感想書いてくれ
69 rkや自己解凍って、どう?
自己解凍はいいんじゃない?
70 スネアスクラッチって、どう?
アホみたいにスネアの裏打ちをスクラッチでやらされるのは無理。
71 物故抜きって、どう?
ゴメンなさい
72 BMS作家の日記って、どう?
オレも書いてますがどうなんでしょうか?
73 ジャンルをゲーム名、アーティスト名にするって、どう?
コピーBMSならしょうがないんじゃない?
74 ゲーセンで見た寒いプレイは?
背面穴Vクリア
75 むしろアンタだろ、それ?
そんな真似一生出来ません
76 ポニテと三つ編み、どっちがいい?
ポニテにセーラー服
77 「鍵」や「葉」や「さくら」等の意味がわかる?
いつもありがとう。
78 鬱?
年中ハイテンション。
79 煙草吸う?何吸ってる?
最近吸ってない。マルボロ吸ってた。
80 発泡酒は否定派?肯定派?
チューハイ1杯で倒れて救急車呼ばれました。
81 コカコーラ派、ペプシコーラ派?
何だよこの質問。
82 いっつも買ってる雑誌は?
アルカディア
83 今注目してるBM系以外のサイトは?
かすみ19歳
84 カッコ良く決め台詞をどうぞ。
「帰れ」
85 萌える属性は?
巫女さん。
86 ストライクゾーンをどうぞ。
ナコルル。
87 これはっ!?と注目している芸能人はいますか?
あばれヌンチャク
88 トイレのウォッシュレットで「ビデ」を間違って押してしまったときの感想は?
”いつもとニュアンスが違うような気が”
89 「聞いてあろえり〜な〜、ちょっといいにくいんだ〜けど、」はい、続きどうぞ
100個も質問答えるの結構シンドイね
90 死ぬ前に何をしたい?
西田ひかると×××。
91 もし、ネットであだ名を付けられるとしたら、どんなのがいい?
ヴィジュアル系な感じの。
92 お気に入りの顔文字やアスキーアートを教えてください。
そういうのやらない。
93 恥ずかしい出来事を一つ暴露してください。
入院中、看護婦さんに××された。
94 貧乳派?爆乳派?それとも美乳派?
乳なら何でもイイ。
95 実はウイルスに感染したことがありますか?
学校のパソコン感染させて怒られました。
96 正直、重度の2ちゃんねらーでしょ?
分かった、表へ出ろやコラ。
97 ところで、BMSって何の略?
ゴメン。良いボケが思い浮かばない。
98 BMSに対する考えを簡潔に書いてください。
これだけ大きな世界が完成したことが奇跡。
99 あなたにとってBMSとは?
・・・暇潰し。
100 最後に一言どうぞ。
1000の質問じゃなくて良かった。